Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開所式

まちの復興の拠点となる
「まちづくり復興センター」の開所式が15日(土)PM1:30~行われた。

午前中に宮司さんをお呼びして
関係者でお祓いを済ませた。

宮司さんが控室で正装?している間に
協議会のメンバーは神棚を前に整列して、・・・・・お腹を凹ます体操の話に熱中
(私以外みんな男性)
そこへ、正装した宮司さんが現れ・・・

再度気を引き締めて整列、と思いきや
「ドローインの話ですね~!」と
宮司さんは、ドローインの話をレクチャーしだした!

正装した宮司さんが両腕を上げたりする姿に、私は目が点になってしまった。
協議会のおじさんたちも、「うんうん、あれは効果がある」と盛り上がってるし。

「・・・・さて、話が脇道に逸れましたが・・・」と
宮司さん自ら軌道修正して、やっとこさ、お祓いの儀式にうつったが
なんだか、最後まで緊張感を取り戻すことができなかった


さて、午後からの開所式は
町長以下、町の役員の方々や町会議員など32名が出席され、
私は受付と、テープカットの際に、町長他役員4名に手袋とハサミを渡す役割だったが
無事に終了し、その後の会議、夜の親睦会?もありで
この日の帰宅は日付が変わる少し前だった

でも、協議会のメンバー他の人たちと
じっくり話し合うことができ、有意義な時間となった。

実はこの日は、蔵は「漆喰塗ボランティア体験」のイベントがあったりして・・・
http://www.musicsecurities.com/blog/community_news.php?ba=b10820a31698
これはまた次回に報告します。

[ 2012/09/17 16:32 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


