Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 omokage.jpg 

復元師という言葉にあまりピンとこなかったけど、
こういう仕事をされている人がいるんですね。

~東日本大震災で津波被害の激しかった沿岸地域で300人以上の
ご遺体をボランティアで復元した女性納棺師が描いた絵と言葉~

スケッチブックを本にしているので、20分程度で読み終えますが
これは涙。。。涙です。

どんないきさつで亡くなったのか、ご家族はどんな想いでご遺体に対面したのか、
いろんな事実を風化させてはいけないですね。


この本も含めあれこれ眺めている間、
店内に流れている曲に、グッ・・・ときました。

GReeeeNぽいな、とは思ったものの、
受付のお姉さんに聞きに行くと、やはりそうでした。

なぜGReeeeNの曲って、心に響くのか。
たぶん青いから・・・
未完成だから、大人になりきってないから。


green.jpg 


GReeeeN 『pride』 じ~んと心に響きました。
夏の甲子園のテーマソングだったようです。

[ 2012/09/08 11:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


