Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

Daedoko

15日東京での食事は、丸ビル・レストラン街であれこれ迷いましたが
滅多に来ないのだから、特徴のある料理にしよう!と思い、
Daedoko(台所)という山形郷土料理のお店に入りました。

店舗入り口 


地図 

壁面に山形の地図があり、山形ワインや地ビール、日本酒の産地が書いてあります。
これって福島県でもできないかな?


お昼のランチ 

 Daedokoランチ 1000円

山形の「芋煮鍋」に、右上がおかひじき(初めていただきました) 焼き魚
揚げ出し豆腐・・・かと思ったら中身は凍み豆腐でした。
生玉子はおかわり自由でした。玉子かけご飯にしていただきました。

http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=1297
*ブログ掲載の許可をいただいています

福島の郷土料理で、福島のお酒をいただくようなお店があったらいいのにな~
と思ったり・・・良い勉強になりました。


◆息子の高校の用事があり、明日から神戸の自宅に帰りますが、22日(水)早朝にまた戻ります。
[ 2012/08/18 10:34 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する