Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

東大生産技術研究所へ

東京にて、まちむすびプロジェクトのミーティングがあり
東大生産技術研究所の、M研究室へ行ってきました。


外観

この建物、京都駅をデザインした方と同じなんだそうです。
なんとなく共通点があるような・・・

場所は渋谷駅から井の頭線で二つ目の駅「駒場東大前」なので
赤門のある東大とは別のキャンパスです。

一生ご縁がないと思っていた場所ですが、入れただけで何だかワクワクしますね。

M教授の研究室です。
大きな声じゃ言えませんが・・・案外散らかっていた・
この白いテーブルに10人座りました。


研究室

ミーティングは14時から開始、気付いたら18時を回っていました。

被災したとはいえ、こんな小さな田舎町のために東大の先生たちが
真剣に復興のことを考えてくださっているって・・・有難いことですね。
私は仕事と、中心市街地復興協議会の委員もしていて
これまでより関われる時間は少なくなりそうですが
できる範囲でやっていきたいと思います。


夕食は渋谷に近い三宿というところで中華をごちになりました。
生ビールをいただいて次は紹興酒。。。
東北新幹線の最寄駅まで車で来ていたことを忘れていました。
お蔭で車を置いてJRで帰ることになったのですが・・
[ 2012/08/16 19:50 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する