Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

帰宅しました

昨日はAM10:20分ごろ実家を出ました。
首都高の渋滞を避けるために、
東北道→佐野インターで一般道に降り、しばらく下道を走り
太田から北関東道→圏央道→中央道、土岐JCTから渋滞を避けるために東海環状自動車道を使い
関SAを経由して、名神自動車道へ、中国道→阪神高速北神戸線を使いました。

走行距離866キロ、24:30分頃帰宅しました。

長野県・岐阜県・滋賀県の雪がひどくチェーン規制、速度規制があり
除雪による渋滞もありました。

020.jpg


写真は岐阜県内走行中。吹雪いて前が見えにくかったです


017.jpg

岐阜県内のSAもこの積雪・・・。

22時ごろ滋賀県の多賀付近の雪が一番ひどかったです。
私が運転していましたが、20キロから40キロの速度でした。
眠くて、眠くて仕方がなかったので(普段はもうおねむの時間)
途中で主人に代わってもらいました。

というわけで、雪道を堪能した一日でした




3週間ぶりに我が家に戻ってきて、今朝になって年賀状に目を通しております。


帰省中いろいろありましたが、友人たちにも会い楽しい時間も過ごせました。
あ~、美味しかった!お酒も料理も!



そして、親友からのお勧め本!
ありがたく読ませていただきます。


ni-che.jpg

最後に、パソコンのほうも無事に直りましたので併せてご報告いたします。
弟が液晶パネル部分を、丸ごと交換してくれました。
新品のをネットで取り寄せ付け替えたようで、12780円で済みました。
国産のものはわりと簡単に取り外しできるみたいです。
[ 2011/01/17 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
塩なべさんへ
雪道は大変でしたよ~
スタッドレスにしてても、これだけ積もっちゃったらあんまり意味ないし、日が沈むとアイスバーンになっちゃうもんね(>_<)

神戸に戻ってきたら意味のないタイヤなんだけど・・・@@;
[ 2011/01/25 11:00 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い
ご無事に帰還されたんですね。お疲れさまでした
雪道、たいへんだったでしょ
[ 2011/01/23 23:50 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
私もこのブログ慣れてなくて、タイトルだけで日記を投稿してしまったことも(>_<)
失敗はいろいろあるよ~(^_^;)

こんなに長い間帰省できるのも家族のお陰だよね。
体調が回復したら、また家事に励みます!!!
[ 2011/01/21 17:23 ] [ 編集 ]
kobuへ
渋滞20キロの雪がない道路を通るか、雪があるけど空いている道路を通るかで、迷って雪道を選択しました(>_<)

3週間ぶりの我が家・・・汚い・・・(^_^;)
娘はほとんど何もしていません・・・
こんなもんです。
[ 2011/01/21 17:20 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ
インフルエンザのお陰でゆっくりできています(涙)
今日の息子のテストも出席停止で行けなかったし、良かったような悪かったような???
[ 2011/01/21 17:18 ] [ 編集 ]
失敗m(__)m
次の改行をするのにエンターキーを押したら、コメントが入ってしまったぁぁぁぁぁm(__)m
雪道の運転・・・私も無理!絶対に!!
ほんと無事に帰宅出来良かったよ!
帰省中、自宅を守ってくれた娘チャンとご主人に感謝だね。
[ 2011/01/19 11:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様
ほんま無事に帰れて良かったぁ~
[ 2011/01/19 10:57 ] [ 編集 ]
雪道の運転、お疲れ様。
そしてお帰りなさい。
私は絶対運転できません。
普段の運転は全然上手なんだけどね♫
だから雪が降る街には残念ながら住めない^^;

3週間ぶりの我が家はどうですか?
その間は娘さんが色々してくれてたのぉ?
[ 2011/01/18 08:09 ] [ 編集 ]
本当におつかれさまでした
ご無事で何よりです

これだけ積もると私には運転できません
ごゆっくり
身体を休めてくださいね
[ 2011/01/17 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する