Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

グリーンスムージー

ここ一ケ月ほど続けているのですが、
毎朝食事代わりに、野菜ジュースを飲んでいます。

グリーンスムージー 

最近、書店に「グリーンスムージー」なる本が並んでいるので
野菜や果物の入った生ジュースはちょっとしたブームなのかな?

このために一人分用のミキサーを買いました。


小松菜ジュース

この日は、小松菜+バナナ+オレンジ
ジュースにするとこんな感じ・・・。


小松菜ジュース2 

青菜を必ず入れるのが、グリーンスムージーの特色。
ほうれん草や小松菜、春菊、モロヘイヤ、つるむらさき、バジルや大葉など
ふだんなかなか生でいただかないものも
ジュースにして、生のまま体内に採り込みます。

にんじんジュース 

この日は、にんじん+グレープフルーツ+キウイフルーツ
ジュースにするとこんな感じ・・・。

ニンジンジュース2 


野菜ジュース2 

作り始めたら、だんだんあれもこれも入れたくなってきました。
この日は、バナナ+パイナップル+にんじん+トマト+大葉+はちみつ漬けの梅


野菜ジュース2-1 

味は、どれもこれも美味しいです。
我慢して飲む、なんてことはないので毎日続けられます。


野菜ジュース1

この日は、ブルーベリー+セロリ+トマト+桃+バナナです。
父に飲ませたら、気に入ってくれて
そのうち母も飲むようになり、果物などたくさん頂き物があるときには
ジュースのために冷凍もするようになりました。


8月4日 

トマトなどもこの時期たくさんいただくので
半分をトマトソースにし、残りは湯剥きしてジュース用に保存します。

今朝のジュースは、トマト+小松菜+バナナ+梅ジャムでした。


8月4日ジュース 

毎朝、父と母にまず一回目のジュースを作り、二回目に自分用のジュースを作ります。
グリーンスムージーを毎朝このコップに二杯が、私の朝食です。


夕食に、手作りのトマトソースを使いハンバーグを作りました。
私はいつもお肉を半分、豆腐を半分の豆腐ハンバーグにしています。
ハンバーグは、庭のフレッシュバジルを刻んで入れ、ドライのタイムも入れた
ハーブ入りのハンバーグです。
息子もきれいに食べてくれました♪



ハンバーグ
[ 2012/08/04 22:54 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
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