Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス

昨日、いつもお世話になっているお姉さまのお宅にお邪魔して
庭に咲いているコスモスをいただいてきました。

かつて
叶匠寿庵に務めておりましたが
創設者である相談役と一緒に山へ花を取りに行っては

好きな花を見つけて、活けさせていただきました。

同じ企画室には、茶道(と華道もされる)の若宗匠が上司にいましたが
〇〇流という活け方ではなく、
「花はあるように(咲いている姿のままに)活ける」と相談役から教わりました。

私は雑草フェチか?!と思うのですが
お花屋さんで売られている豪華な花よりも
道端に咲いている花や雑草に何ともいえない美しさを感じます。

今の時期はススキやエノコログサも良いですね。
ということで、コスモスが3色揃うととてもきれいです!ありがとうございます!

コスモス

夕方、動物病院に行って明日のリクの手術の打ち合わせをしてきました。
このお医者さん何しろ話し好きな方で、いつも雑談が長い!
「そういえば、明日(水曜日)お昼に後輩が来るんだったな。何食べに行こう・・
水曜日は定休日が多いしな~。西川屋の白タンメンはもう一回食べてもいいと言ってたんだけど。」

先生、昼ごはんは何でもいいので、13:30からのリクの手術までに遅れずに戻ってきてください

明日はリクの去勢手術と、犬歯を少し削ってもらうことになりました。
不安だな~、暴れないかな~






[ 2014/09/30 09:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


