Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

前向き

先日、商工会幹部の方と町の都市建設課職員さん、
東京電機大学の講師の方との懇親会に同席する機会があったのですが、
そこでの話に思うところがありました。

この町の商工会副会長のおふたりは、
町の復興のためにひとつずつ夢を形にしている方なのですが、
お一方がこうおっしゃいました。
「これからの自分の人生は常に前向き、絶対に後ろは向かない。
力尽きて、倒れる時も前向きで倒れる。」
倒れる時も前向きで???

一瞬、耳を疑いました。が、その後みんなで笑ってしまいました。
前向きで倒れたら痛いじゃないですか。

こういう方たちの話を聞いていると
自分はまだまだなんだな、と思います。

ちなみにこの方の仕事部屋に行く機会があったのですが
ご自身のデスクの位置から360度ぐるりと書類の棚です。
仕事はすべて項目ごとに分けてファイリングされています。

今のご時世、パソコン一台あれば仕事はできてしまいそうですが
やはり会議で配布される資料も相当ありますね。 

とにかく整理整頓されている部屋で、ひたすら感心してしまいます。

還暦まであと数年という方ですが、
自分は日々若返っているとおっしゃいます。
いや~ 参りました!

[ 2014/08/26 09:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)