Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

引っ越し

実家の解体に伴い、一週間前に仮住まいのアパートに引っ越しました。
引っ越しの準備は想像以上に大変で、片付けても片付けても
作業が終わらず、連日の猛暑で身体もふらふらでした。

しかも二代目が集めた骨董品がたくさんあり、
甲冑や絵や壺など、家族だけでは運べないものもあって
社員総出で何日かに分けてリフトを使って二階から運び出したものもあります。
大変な一大行事になりました。

解体予定の日に業者さんに家を引き渡すことができず
二日間延長していただき、ようやく昨日のお昼前から作業が始めていただきました。
解体っていきなりショベルカーでガシャーンと壊さないのですね。
何から何まですべて分別するようで、ドア一つにしても、木の部分とガラスと金属とすべて
わけられるものを手作業で分けて、畳も、変な話ですが便座も外して
窓もなくなりトタンも外し、骨組みみたいになっちゃってから壊すみたいです。

ですから、本格的に壊すのはもう少し後になるようです。

心配していたアパート暮らしですが、
息子よりも問題はリクのほうで、
私が住んでいる二階までの階段を上ることができず
仕方なく一階の父たちの部屋の玄関に置いてもらっています。

オープン型の階段は、向こう側が丸見えで登るのが怖いようで
エサを置いてみたり等いろいろ試したけどダメでした。
昼間はリクだけになることがありますが、たまに覗きに行くと
ひとりで賢く留守番できているようです
リクもリクなりに環境の変化に適応しているようです。

一日を終えて、今日も18時前にはリクの散歩へ行きました。

大池リク 

さて、いつまでここで頑張れるか、頑張れるところまで頑張ってみます。
私がここにいる限りは何か使命があると思うので、今は与えられたものに対して
ベストを尽くしたいと思います。



[ 2014/07/31 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(3)