Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

災難

年度末で慌ただしかった今日、
ちょっとした事故に遭遇しました。

私は赤信号で停車中だったので、
青天の霹靂としか言いようがないのですが
衝撃と共に突然車体全体が大きく揺れました。

交差点のすぐ横にある駐車場から
バックしてきたデリカワゴンが後方の確認を怠ったため
私の車にぶつかってきました。

(幸い怪我はありませんでした)

一瞬「ありえない!」(むかむかマークですよ!)
運転手が降りてきて「警察呼びます~
って、まず先に言うべきことがあるでしょ!


結構な衝撃だったので
感覚的には相当凹んだように感じましたが
車の給油口のあたりは他の部分よりも鉄板が厚いようです。
ドアだったら、もっとベッコリいっていたようです。

災難

この程度で済んだから良かったようなものの、
こういうことってあるんですね~。
今回は自分が被害者でしたが、私だって加害者になり得ることもある。
本当に運転には気をつけなくちゃ、と思いました。

修理は友人の整備工場に頼むことにし、しばらくは代車です。


ブルーな気持ちになっているところへ
娘の国家試験合格の知らせが入りました。

お蔭様で4月から無事に社会人になれるようです。
ほっと一安心です。
[ 2014/03/31 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)