Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

大晦日

今年もあっという間に残り数時間になってしまいました。

今日はようやく昨日買った年賀状を印刷し、
あて名を書いて投函しました。

そして、今日命日を迎える同級生と
もうひとりの同級生のお墓詣りへ行きました。

もうひとりの同級生は
かつて交換日記をしていたことがあり
今、自分が彼のお墓を探していることに
言葉にできない様々な想いを感じました。

ふたりとも中学で吹奏楽を一緒にやっていた仲間です。
どうして?どうして?
彼らを思う時、いつもそう思います。


クリスマス2

クリスマスの日に、近くの教会でクリスマス礼拝がありました。

讃美歌の「きよしこの夜」が外まで聴こえていました。

クリスマス1 

教会の中に入ることはなかったけれど
外から祈りました。

どうか来年は穏やかな一年でありますように。

私の大切な人達が(このブログを読んでくれているあなたも!)
悲しむことのないように・・・。
幸せな一年であるようにと、心から祈ります。
[ 2013/12/31 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)