Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロビごはん

落ち込んでいる時には
殻に閉じこもりがちだけれど
誰かと他愛もない話をするのもいいかもしれない。

今日はたまたま打ち合わせの予定が入り
夕方、復興協議会のメンバー数人と顔を合わせた。

私がこんなふうに燻っている間にも
町の復興のために今日も頑張っている方たちがいる。
こんな方たちと出会えただけでも、
私はここへ来た意味があるのかもしれない。


大体の問題はじっくり話し合えば
わかりあえることが多いのに、
今は、話し合いの最も苦手な相手を前に
大きな壁にぶち当たってしまった。

昨夜は、いっそ神戸に帰ってしまおうかと思ったくらい。

この壁をどう乗り越えるか
時間が必要かもしれない。

何もする気になれず、昼食は外で食べた。
以前から行きたいと思っていたマクロビオテックのお店。

銀河のほとり

須賀川市滑川字東町327-1
「銀河のほとり』
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/

しみじみ美味しかった。
泥臭い田舎のお店かもしれないけど
素材がしっかりしていたら、何の飾りも必要ないと感じた。
店主の方とお話しすることができたが、
気さくな方で、この方のキャラクターがそのままお店のイメージで
それで、いろんな人に愛されているんだろうなと思った。


思えば忙しくてゆっくり料理をする時間がなかった。
今月に入ってまる一日休めた日がなかった。

少し休もう、・・・美味しいもの食べよう。
[ 2012/10/26 18:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)


