Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漆喰(しっくい)塗りボランティア

修復作業を進めている「仕込み蔵」ですが
ミュージックセキュリティーズ社主催で
漆喰塗りボランティアさんを募集したところ
http://www.musicsecurities.com/blog/community_news.php?ba=b10820a31698

全国各地から、2日間で延べ60名の方が参加してくださいました。



しっくいぬり 

こちらは漆喰塗りチーム
みなさんスピーディーで、かつ仕上がりもきれい!

外壁チーム 

こちらは外壁塗りチーム
(画像は、個人を特定できない大きさで掲載させていただきます)

私は初日、開所式があったためお手伝いすることができなかったのですが、
二日目みなさんとお話しする時間が持てました。

柿渋塗りチームを担当してくださった、ピーニャさんのブログをご紹介させていただきます。
「うさぎ屋カフェ」
http://wind.ap.teacup.com/cafe-usagiya/222.html

詳細に書いてくださって大変嬉しく思います。ありがとうございます!
ピーニャさん、遠くからお越しいただき、二日間のボランティア心から感謝しています。
ありがとうございました。


2日目全体 

最後に、みなさんとパシャリ。

お陰様で効率よく作業が進み、3日間の予定が2日で終了しました。
美しい仕上がりに社員一同、心から感謝申し上げます。
みなさんの温かい気持ちをしっかり受け止め、復興に向け頑張りたいと思います。

まもなく酒造りの時期が近づき、蔵は準備で忙しくなりました。
今後も様子を報告いたします。

[ 2012/09/22 06:01 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)


