Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

いちごのムース

いつから私の平熱は36.7~9℃になってしまったのか?
一週間この状態なので
きっと平熱が変わったのだと思うことにしました。
(ちなみに今までの平熱は35.4℃でした)

インフルエンザは私の体力と気力も奪ってしまったようで
無気力な状態がしばらく続きました。

しみじみといろんなことが「疲れたな~」と感じました。

とりあえず、病気が治らないということで
そこには周りの人たちが納得する「理由」もあるわけだし、
いろんなことを休む(放棄する)ことにしました。




昨日は用事があって、西神中央に行ってきました。

帰りに百貨店で美味しいお惣菜でも買って元気を出そうかと思い、
食料品売り場を探索。

探していると自分が食べたいものというよりは、息子の好物ばかり探してしまいます。
餃子を目の前にして、
やっぱり自分で作ることにしました。

昨夜は手作りの餃子を食べました。美味しかったです!
餃子を見ていると、アルコールがないのは物悲しくて
日本酒を1合飲んでみました。

美味しくなかった~

どうやらまだアルコールは受け付けないようです。




今日はやっと息子と前々から約束していたいちごのムースを作りました。



むーす

写真は庭で撮影しましたが
アップルミントとローズマリーの枝をちぎってみました。

寒空の下でも庭のハーブたちは元気で
腰の高さまであるローズマリーとラベンダーは、私が通ると足に枝が触れ
香りのカプセルがはじけていい香りがします。

以前、お世話になっているアロマの先生から聞いた話なんだけど
ご主人を亡くしてとても落ち込んでいる知り合いの方が
アロマの香りで生きる力が湧いてきて立ち直れたそうです。

その香りは「ネロリ」だそうです。

今夜もハーバル・バスに浸かろうかな?
最近お風呂に「イランイラン」の精油を2滴たらしています。甘い華やかな香りでリラックスできますよ。
[ 2011/01/29 14:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)