Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の結婚式

 20日は三宮、セントモルガン教会にて
娘の挙式&披露宴でした。

娘は一年前に入籍を済ませ、すでに名古屋で旦那さんと暮らしていますが
式場の予約がなかなか取れず、一年後になってしまいました。
式の段取りはすべて本人たちがやってくれたので
遠く離れた私は何もしなかったのですが・・。

式場の一般参列の席に、親の会の先輩方が来てくれました。
お会いできて嬉しかったです。
さて、式の開始直前に私と夫が呼ばれ、スタッフから簡単な説明を受けました。

まず、花嫁の衣装の準備が整うと教会に入る前に
ヴェールダウンという儀式があります。
それは母親がするもので、子育てが終わりましたよという
意味合いがあり「おめでとう」とお母さんらしく声をかけて
ヴェールを降ろしてくださいと・・・スタッフから。

もうそれを聞いただけで、うるうるきてしまいました。
自分の結婚式の時も、何があっても泣かずにこらえていたのに
最後に母親が泣いているのを見て、もらい泣きしてしまったので、
挙式が始まる前に、娘が涙で顔がぐしゃぐしゃになってはいけないと思い、
自分は泣かずにいようと心に決めました(笑)

待合室で待つ間に、どうやって娘を笑わそうかといろいろ考えて、
いざヴェールダウンの儀式の時には、
ヴェールを降ろしながら、小さい声で娘に「鼻の穴に指突っ込んでもいい?」と言って
笑わせました。
「おめでとう」だなんて言ったら、泣いてしまいそうで言えませんでしたよ

さて、せっかく泣かずに式が進んでいったのに
新郎が泣いて、娘も泣いてで・・やっぱり私も涙がこぼれてしまいました。

しかしまぁ、今どきの結婚式は動画撮影、カメラ撮影のスタッフがいて
ここぞという感動の場面には、カメラが近寄ってきて
感動に浸りきることができませんでした

教会

とりあえず無事に済んだので、ご報告いたします。

花嫁の母はそれなりに疲れました
[ 2016/03/22 16:27 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

ひとりジェットコースター

先日、娘・息子と久々に3人で出かけてきました。

以前から絶叫系の乗り物が好きなので
ひとりでいても、ジェットコースターには乗りたいタイプ。

日中に3人でアトラクションを楽しんだ後
夜7時から閉園の10時まではそれぞれ別行動になりました。

夜は人気のアトラクションも空いているので狙い目です。

BSM2.jpg

目指すはこの岩山をアップダウンし、よじれ~駆け抜ける
暴走ジェットコースターです。

ひとりで乗るって怪しい?
しかも3回乗りました。

BSM1.jpg

こちらに集中していたため、シンデレラ城のプロジェクションマッピングのことを
すっかり忘れていました。

シンデレラ城

人だかりの中、少し眺めることができました。

ほんのひとときの、娘との時間。
息子もお姉ちゃんとの時間を楽しんでいました。
私がひとりでジェットコースターに乗っている間に
ふたりで仲良く2つのアトラクションに乗っていました。

ふたりの後姿を見ながら、ずいぶんと大きくなったなぁ・・と感じたけど、
こどもたちが笑っている顔を見れるのは、母親として最高に幸せな時間です。

エントランス

パーク内はイースターの飾りになっていました。
またいつか行こうね。
[ 2015/04/23 22:34 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

入籍

先日お蔭様で娘が入籍いたしました。
先月引っ越しを済ませ、彼と名古屋に住んでいます。

フルで働いていましたが、パートに変更し
時間が少しできたところで式の準備なども
そろそろ始めているようです。

思ったより料理も頑張っているらしく
つい昨日は、私がよく作っていたケーキのレシピを教えてと
メールがきました。

一緒に食べて、美味しい!と言ってくれる人がいることは
幸せなことですよね。

一青窈の「ハナミズキ」の歌詞ですが

薄紅色の可愛いキミのね
果てない夢がちゃんと終わりますように
キミと好きな人が100年続きますように

・・・と、願っています。


明日は娘の誕生日です、おめでとう。




[ 2015/03/25 19:06 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

結納

昨日東京にて、娘の結納を無事に終えたことをご報告いたします。

 結納結び

結納などのおめでたい場面での帯の締め方らしいです

相手方のご両親と、初対面で緊張しながらの会食でした。
3時間の東京滞在で戻って参りました。

来月中頃から、ふたりで名古屋市内の社宅マンションに
済む予定です。
結婚式は9月ぐらい?神戸で行う予定です。

結納 

ゆっくり話す暇もなく戻って来ました

あ、私は髪をショートボブにしました
20~30㎝切ったかな。



[ 2015/01/25 07:48 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

お弁当

娘が泊りに来ました。
来週、今の勤務地の仙台から名古屋に異動になり
(恐らく結婚前最後に)親子水入らずで過ごしました。

いろいろ料理を準備していたのですが
食べきれず、帰り際お弁当にして渡しました。

お弁当 

それと鮭のおにぎりをふたつ持たせて・・・。

短い滞在時間は、リクの散歩と、弟との時間、おじいちゃんおばあちゃんとも話して
また仙台に戻っていきました。
今日は東京日帰り出張だそうで、なかなか引っ越しの準備に取り掛かれないらしい。

親子でも面と向かって言いにくいことは、メールしました。



離れていてもいつもあなたの味方だからね、ママはいつでも応援しているよ♪



[ 2014/12/06 09:24 ] 家族 | TB(0) | CM(2)


