Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

元気でいてくれてありがとう

昨日、短大のクラスメイトがカフェに来てくれました。
実に卒業以来・・・何十年ぶりかは聞かないでね(笑)

給料日だったうえに、町へ出す収支報告書もまとめなくてはならず
ほんの数分間しか話せなかった。

すごく親しかったわけではなかったけど
可愛らしい笑顔が、そのままだったのが嬉しかった。

今朝、昨日聞いた連絡先を登録したら
早速ラインに「新しいお友達」ででてきた。先に登録してくれていたんだ~。
そのうちに彼女からラインが来て

その中の文章に

「元気でいてくれてありがとう」   という言葉。

何十年ぶりか会った友達に
「元気でいてくれてありがとう」という言葉は
私の頭の中からは、どう頑張っても出てこないけど、
なんて素敵な言葉~!

彼女がどんな人生を送ってきたかが、この言葉で想像できる気がした。

この2週間、いろいろな問題に巻き込まれて
怒ったり、落ち込んだり、無気力になったりとため息ばかりの毎日だったけれど、
そんな気持ちがす~っとなくなっていくような言葉だった。

素敵な誕生日プレゼントをありがとう。
[ 2017/03/11 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カフェオレ

カフェオレ  

私が管理している建物内にある学習室に
いつも勉強しに来る中学生に、カフェオレの差し入れ・・・

「カップはそのまま置いておいていいからね~」と
あとで取りに行ってみたら、付箋にメッセージが。

そんなこんなで1月も終わりに近づいています。
寒いけど、日々なんとか頑張って過ごしております。
[ 2017/01/23 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

地震のほうは被害なく大丈夫でした

 今朝の地震、私は車を運転中でしたが
かなり揺れが大きかったようですね。
台所に戻ったら、いろんなものが散乱していたので・・・。

カフェのほうも花瓶が倒れる等ありましたが
揃えたばかりの食器は被害なく大丈夫でした。

グランドオープンが一週間後に近づきました。
記念講演会は28日月曜日、
セレモニーでのテープカット、講演会等
人前で挨拶する機会が増えました。

スタッフは交代で休ませていますが、自分はずっと休めていません。
気が張っているせいか何とか身体は持ちこたえていますが
ラスト一週間頑張ります。



[ 2016/11/22 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

衣替え

 8月以来休みらしい休みが取れていなったのですが
今日は、午後から時間が空いたので
衣装ケースの衣替えをしています。
夏に一度も袖を通さなかった服は、潔く捨てることにし
冬物と入れ替えています。

まだ公にできないのですが、私のお預かりする建物は
今月28日には検査等を終え、
10月31日に私が鍵をお預かりし(引き渡し)翌日から開店の準備を始めます。
11月4日に関係者のみの内覧会をし
11月7日にプレオープンすることになりました。
11月以降は恐らく、土日の休みがないだろうと思いながら
セーターをくるくると丸めて衣装ケースに入れてます。

このセーター(私服)をほとんど着ることのない
毎日がやってくると思います。

体力的に、いつか倒れるのではないかと思いながら
まだ持ちこたえていますが、今朝は久々に起きられなかった(;´・ω・)

あと半月後から、今まで経験したことのない毎日が始まります




[ 2016/10/15 14:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夏の終わりの花火と冷やし中華

 お盆も休みらしい休みがなく過ごしましたが、
昨夜と今日はしばし小休止。
夜は花火を見に行って、今日は午前中那須のshozo cafeへ行き、
帰りに白河で冷やし中華をいただきました。

去年も冷やし中華を食べないまま、夏が終わってしまったので
今年は後悔しないように、と。

冷やし中華

はぅ~美味しかったです!
夏もそろそろ終わりですが、夏を満喫しました。

今日空を見上げると、高いところに絹雲が。。。秋の気配ですね。
[ 2016/08/21 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)